チームモロッコカゴを誘惑しまくる 魅惑のスイーツを食べに行ってきた!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チームモロッコカゴ秋元 トモカ

ちまたを賑わす”インスタ映えスイーツ”
そのなかでも飛び抜けてかわいくてそそられる!
大阪府堺市 MAZURKA&パーラーマズルカへお邪魔しました?

行ってみたひと

リエ
チームモロッコカゴ マネージャー。
気づけば誰とでも仲良くなってるすごいひと。好奇心のかたまり。

キョン
チームモロッコカゴ マネージャー。
いつもニコニコ チームのムードメーカー。男児2人の母なので結構強い。

オカ
チームモロッコカゴ マネージャー。
行動力とフットワークの軽さが凄すぎて周囲をビビらす。おにくちゃんのママ。

どうもどうも?!

チームモロッコカゴでーーーーーす

かわいいもの&美味しいものが大好きな私たちが最近気になって気になって仕方ない

「噂のアレ」を食べに

マズルカさんへやってきましたよ?!!

マズルカとは?

大阪府堺市にある雑貨+手芸+フルーツパーラーを展開するMAZURKA!

オーナーが年に何度も海外へ行って直接仕入れてくる雑貨や手芸資材を扱うマズルカ雑貨店と

こだわりの旬のフルーツをいただけるパーラーマズルカが併設されています?

美男美女の姉弟で切り盛りされています。

右が雑貨店?左がパーラー?

外観からわくわくしますよねっ!!?

早速入ってみる

まずは雑貨店へ!!

きゃああああ????!!!

かわいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

器!お洋服に帽子に靴!アクセサリー!ビーズ!テープ!布!

女子大好きな雑貨天国!!!!!

「キョン似合ってるで。買ったら?」

「え??どっちの色にしよかな・・・」

「あ!モロッコ柄!」

「このマットかわいい?!」

店内に足を踏み入れたら そこはもうマズルカワールド!

あれもこれも欲しくなっちゃってチームモロッコカゴ、みんな目が真剣です。笑

モロッコカゴが始まったのはこのお店からでした

実はここマズルカでは様々なWORKSHOPも行われていて

私たちの「モロッコカゴWORKSHOP」を初めて開催させてもらったのもここマズルカなんですよね?

*これは初めてのワークショップの様子!

始めたころは時間内に底しかできなかったり・・・

編み方をうまく伝えることができなかったり・・・

マズルカ店主のサツキさんにも たくさん意見をもらいながら少しずつ改善を繰り返し。

お客様にも成長させていただいて今があります。

感謝感激雨あられ。涙。

このお店とサツキさんに出逢っていなければ今のチームモロッコカゴは無かった。

いわばマズルカはモロッコカゴの育ての親みたいなものです!

足向けて寝れません!いやホントまじで!!!

パーラーマズルカへ移動してみる

そんなマズルカが昨年新たにオープンさせたのが 厳選された旬のフルーツをいただけるフルーツパーラー

その名も「パーラーマズルカ」!

純粋な子供達は 早くも美味しそうな雰囲気に気付いてます。

身を乗り出して熱い眼差し。

まだかな まだかな?!!

そして遂にアレがやってきた!!

どうですか!この貫禄!!!

フルーーーーツパフェも この通り!!

取材時は夏だったので かき氷も どーーーん と?

たまらん・・・

ここは天国か!!?

インスタ映えの写真もばっちり撮ります。もちろんです。全世界へ向けて自慢します。

わ?????い?

おいしそ?????

どきどきしちゃう???

あーーーーーん

そりゃそうだ!

うまいに決まってる!

使用しているシロップは自家製。これが本当に美味しい。

こりゃ??たまらん??

ここに書くまでもなく全員一瞬でペロリですよ!

お皿まで舐める勢いで。

まとめ

マズルカは天国!

以上!!!

って言いたくなっちゃうくらい とにかくかわいい&美味しい&最&高な お店。

書ききれなかったけどマズルカの雑貨やお洋服は「マズルカプライス」と呼ばれていて

めっちゃお手頃価格。信じられないくらい可愛くて安いんですよ?

店主さつきさんのお人柄も最高で さつきさんとおしゃべりしたくて来店される方も多いとか?

??かわいいものに出逢いたい

??美味しいスイーツが食べたい

??インスタ映え写真撮りたい

そんなあなたは今すぐマズルカへいらっしゃい!

素敵なWORKSHOPも要チェックですよ?

MAZURKA&パーラーマズルカ

住所:大阪府堺市東区北野田91?10

電話:070-5568-1978(雑貨店)

blog:?http://mazurkanet.exblog.jp

instagram: @mazurka_mazurka

この記事を書いたひと
tomoknit/チームモロッコカゴ トモカ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする